Home> t ラ ペスカアーカイブ

t ラ ペスカの最近のブログ記事

ラ ペスカ 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越背系事務所、アシスタントのみっこです

 

先日から書いていたラ ペスカさん

おトイレのリフォームが終わったということで

完成写真を撮りに行ってきました

IMG_1634_R.JPG

案内のプレートが取付けられ

アプローチもできています

IMG_1693_R.JPG

杉の仕上に黒の案内プレート

土壁の外観とも違和感無くオシャレ

 

中も

IMG_1662_R.JPG

ムクのフローリングと杉の化粧板の壁仕上げ

オリジナルの建具など

とっても綺麗に変身していました

 

またWORKSもアップするので詳しくはそちらで

 

 

お店のほうも今週末オープン

IMG_1700_R.JPG

 

IMG_1699_R.JPG

先日施工していた看板も出来ていました

 

新鮮な桃を使ったスイーツ

皆さんもぜひ食べに行ってみてはいかがですか

ラ ペスカ 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日は、内装仕上の施工が始まったばかりのラ ペスカさんでしたが

今日行ってみると

IMGP8624_R.JPG

土壁だった壁に杉でお化粧して塗装までしてある

IMGP8623_R.JPG

中が気になります

IMGP8621_R.JPG

まだ設備機器は入っていませんでしたが

IMGP8622_R.JPG

杉板の内壁とオリジナルの建具で

ずいぶん明るいイメージになりましたね

 

そしてそして

ラ ペスカさん今シーズンももうすぐ営業が始まります

先シーズンぶりに中に入らしてもらいましたが

IMGP8625_R.JPG

IMGP8629_R.JPG

イメージがガラッと変わっていました

IMGP8628_R.JPG

可愛いインテリアなんかもふえ

とっても素敵です

IMGP8632_R.JPG

外も何やら看板が新しくなるようで

作業中でした

 

オープンしたら私もオリジナルスウィーツ

食べに来ようと思います

 

皆さんもいかがですか

CAFE ラ ペスカ

山梨市正徳寺1131-1

TEL 0553-22-8899

ホームページリンク

ラ ペスカ 現場始まりました

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

6月に入りましたね

本当に時間が過ぎるのが早くて焦ります

 

先週からですが新しくリフォームの現場が始まっていたのでレポート

ラ・ペスカさんの寄宿舎のおトイレのリフォームですが

まずは施工前

RIMG120508-1_R.JPG

IMG_1385_R.JPG

このおトイレがどうなるでしょうか

 

工事初日

IMGP8462_R.JPG

撤去作業

IMGP8461_R.JPG

床は残すはずだったんですが

痛んでいたので全部撤去したようです

 

そして昨日行ってみると

IMGP8539_R.JPG

建具枠が入りました

IMGP8536_R.JPG

床も張り終わり養生済み

IMGP8540_R.JPG

中も間仕切壁ができ

仕上材の施工も進んでいるようでした

IMGP8537_R.JPG

次の作業を指導する親方

 

杉の仕上げが終わったら

きっと綺麗でいい匂いなんでしょうね

楽しみです

ラ ペスカ リフォーム5

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

ラ ペスカさんのリフォームicon:house

DSCF1018_R.jpg

昨日建具を入れ

その後ガラスを入れ

ついに完了しましたicon:sparkling

建具をそのままの色にしているので

とても存在感が増しますねicon:ecstoramation

 

最初は普通のガラスの予定だったんですが

ムク材で造った建具には味気ないということで

先日ステンドグラス工房で決めてきた

DSCF1024_R.jpg

変わったパターンガラスを入れていますicon:star

とっても綺麗なんですよicon:hearts

DSCF1026_R.jpg

こうして見ると本当にここがコンテナだってこと

忘れちゃいますねicon:face_embarrassed

 

DSCF1029_R.jpg

2階のテラスからは山の新緑がとっても綺麗でしたicon:mountainicon:mark_clover

夏には目の前のブドウ畑も緑になって一段といい景色なんでしょうねicon:face_shy

早く夏にならないですかね・・・

桃スイーツ待ち遠しいですicon:face_self-conscious_smile

ラ ペスカ リフォーム4

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

ラ ペスカさんリフォームicon:house

今日は木工職人さんですicon:body_biceps

DSCF1009_R.jpg

建具を入れていますicon:mark_clover

DSCF1010_R.jpg

親方のタイミングを計るお弟子さんicon:body_no1

そして

DSCF1012_R.jpg

またもや職人技ですicon:sparkling

DSCF1013_R.jpg

写真には納まりきらないくらい

道具もたくさんあって

ビックリですicon:face_surprised

 

明日につづく

 

ラ ペスカ リフォーム3

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今日は午前中にラ ペスカさんに様子を見に行ってきましたicon:mystify

先日貼っていたフローリングも完成し、

IMGP3853_R.JPG

テーブルなどももとの位置へicon:ecstoramation

とっても綺麗なフローリングで

家具やカウンターとの相性バッチリですねicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling

 

そして今日は

大工さんが終わったということでicon:body_good

IMGP3850_R.JPG

塗装やさんですが

顔出しは勘弁してと言われたので手とicon:body_stop

IMGP3856_R.JPG

後姿での登場ですicon:face_shishishi

 

今回内装の床に合わせてicon:house

ドアと枠はそのままの色で

それ以外をシルバーグレーにするのだそうですicon:body_no1

どんな仕上がりになるんでしょうかicon:face_chompicon:note

IMGP3852_R.JPG

右からクリア塗装、カラー塗装1回、カラー塗装2回icon:mark_clover

ラ ペスカ リフォーム2

こんばんはicon:moon

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今日も行ってきましたicon:mystify

ラ ペスカのリフォームicon:sparkling

今日はどんなことをしてるんでしょうかicon:face_chomp

 

今日は中で

IMGP3836.jpg

床にナラの無垢フローリングを貼っていましたicon:mark_clover

 

見ていると大工さんが

IMGP3848.jpg

カッターやノミなどを匠に使い

微調整を繰り返しながら

IMGP3849.jpg

一番端の部分を納めていましたicon:sparkling

細かいicon:face_surprised

 

手が掛かるんですねicon:sweat

本当に見入ってしまいましたicon:ecstoramation

ラ ペスカ リフォーム

こんばんはicon:star

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

先日書いていた図面と事務所に置いてあった材木

皆さん覚えてますかicon:question

昨日からラ ペスカさんのリフォームが始まりましたicon:sparkling

最初のコンテナリフォームから始まりicon:body_no1

11月にはパーゴラを取り付ける工事をしましたがicon:body_peace

今回はなんでしょうicon:face_shishishi

IMGP3809.jpg

まずは

IMGP3811.jpg

ルーバーでお化粧して

IMGP3813.jpg

もともと付いていたアルミのサッシを取り外し

木製の建具に造り替えるんですがicon:mark_clover

リフォームはやってみないとわかりませんicon:face_sparkling_smile

今回は思わぬところに鉄骨登場ですicon:ecstoramation

最初に書いていた図面通りにはいきませんicon:memo

難しいですねぇicon:face_embarrassed

 

明日もお楽しみにicon:face_chomp

ラ ペスカの・・・

こんばんはicon:star

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今、事務所の1階が

IMGP3723.jpg

材木置き場になっていますicon:mark_clover

ラ ペスカさんで使うらしいのですがicon:house

この木材がどんな変身を

とげるんでしょうねicon:questionicon:face_shishishi

ラ ペスカ ももの花

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今日もラ ペスカさんの図面を書いていたんですが

寸法を測り忘れてきてしまったところがあったので

ちょっと行ってみるとicon:mystify

 IMGP3708_R.JPG

立派なももの枝がicon:ecstoramation

春を感じますねicon:sparkling

IMGP3710_R.JPG

今年は桜が遅かったので

いつもは時期がずれて咲く桜と桃がicon:cherryblossom

一緒に見られるみたいですicon:face_shy

明日あたり花見スポットに行ってみようかなicon:face_self-conscious_smile

Next archives

Home> t ラ ペスカアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top